なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/07/05 取扱説明書・キャンプ・常備

今日何があった?

取扱説明書(How to use)

お酒を飲み続けていると、慣れてくるためか、なぜか強い酒が飲めるようになる。 最近はめっぽう弱くなってしまった。

1次会、2次会と店を重ねる。2次会の時にみた店員さんが妙に忘れられない。すごく綺麗な人だった。 店を後にして、少し悩みながらも、導かれるように楊州商人に入る。 醤油ラーメンを太麺で注文する。終電を逃してしまう。思わず、箸が止まる。

友達のうちに行くと、引越しのついでに購入した洗濯機がある。 乾燥機能が充実しているようで、試しに使ってみると部屋が並ではないほど濡れている。

乾燥機能を利用している時にあまり部屋が湿気を帯びないようにするモードがついているというので、設定する。 説明書を眺め続けいていると、慣れてくるためか、思わぬ機能にもすぐ気づけるようになる。

初期設定でないのはどういう配慮なんだろうね?と話しながらヤギのシミュレーターをプレーしている友達と話す。

キャンプ(Outdoor Events)

キャンプに行きたいと言った時に大してキャンプに行きたくない時があって、その自己矛盾がよくわからなくなる。

例えば料理がしたい、だったり、河原で焚火をしたい、だったりするのが本心だ。 ただそれだけだと味気ないので、総合的にはキャンプがしたい。 河原で焚火をしている時に、裏で料理がしたい人がいたらいいなと思ってキャンプに行きたいと言っている。

料理がしたいからそこまで車で移動して火を起こしていて欲しい。 本当にしたいことはそう簡単に口には出せない。

常備(Buying Habitually)

棚にいつも季節のフルーツが置いてあったら、どんなに豊かな生活だろうと思う。

友達が毎日さくらんぼを食べるにはどれぐらいの年収であるべきかを計算していて、2000万円と突き止めていた。 理解に近づけない数字ではない。

ジャムにする、とか作り置きをするといった事をあまりしないので、常備するといったら月曜日にスーパーで買うものという意味になる。

今はパン、チーズ、豆腐、ヨーグルト、ちくわ、玉子、ジャム、オリーブオイル、紅茶があれば嬉しい。 フルーツを買う生活。