なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

かすで夫丈大

大丈夫ですと答え続けた。そう言うことができない、それが道を踏み外すということだと思っていた。
ふふ、あんた本当に大丈夫なの?

大丈夫じゃないと打ち明けた。そう言う機会は限られていると思っていた。

お手洗い以外では用を足してはいけない。漏らすなんて、人として間違っている。

大丈夫、誰もきっと見ていやしないよ。

その場をやり過ごしていくことも、得意なところを見出しては活かしているうちに、次第に快感に変わっていった。

きっと全てが正しい。私は間違ってなどいない。大丈夫。

もう大丈夫、ここまで来たのだから。この先も信号を守って、安全運転を心がけよう。

「大丈夫ですか!」薄れゆく意識の中で、灰色の霞が目を覆う。大丈夫ですと言おうとしても、口からそれは出てこない。
もう、頑張らなくても大丈夫なんだ。

あの時はもうダメだと思ったんだから。今は大丈夫なんですか?あったりまえじゃない!もうこの通り、大丈夫よ。
手を合わせ、心の中であの人に告げる。夕飯の買い出しに出た。ポイントカードはお持ちでしょうか。

いえ、大丈夫です。