なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/05/22 カニ・高校・乃木坂

今日は何があった?

カニ:今朝夢を見た。友達のうちに超巨大な蟹がいる夢だ。本当に大人ほどの大きさで、家に刺さっているような印象すらあった。そこで出てきたのは職場の同僚だったやつと、中学校の同期、かつて付き合っていた女性、森なな。森ななは正直謎だが、可愛かった。どう表現したらいいかわからないけれどダイナミックなシーン転換が多い夢だった。蟹おっきかった。蟹食べたい。蟹の美味しさを語ってみたい。

高校:高校の友達とずっと仲良くいれていて嬉しい。月日は流れみんな変わっているのだけれど、距離感は変わっていない。そう思いながら、ふと通学の時のことを思い出した。僕は電車通学だったので、駅に自転車で移動し、ホームで汗を拭いながらそう本数の多くない電車を待っていた。そうしていると中学の時の友達と会うことも多かった。特別な話題なんてなくて、学校怠いとか暑いとか進路どうしたらいいかわからんとか。降りる駅は違っただけだと思っていたあの頃は今こうして交流することがなくなるなんて思っていなくて、友達だった。今もそう思っているけれど、あっちはどうなんだろう。いつか飲みに行けるといいなあと思って、今日はお酒を飲むことにした。

乃木坂:蟹の夢を見た話、その友達の家はどこにあるのかわからないけれど、家を出てすぐの通りが乃木坂だと話している人がそこにいたのは覚えている。もっとも、そこが乃木坂だとは到底思えなかったけれど。まず海があった。蟹のためかもしれない。だからその声は正直あまり関係がなくて、僕が乃木坂が好きなことを単に反映しただけなんだろう。欅坂もそうだけど、一人一人個性があって尚且つ尊重しあっているところや、公式お兄ちゃん含め好きだ。日向坂も好きかもしれない。