なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/04/25 誕生日・一日中・ケーキ

今日何があった?

誕生日:今日は誕生日で、同じ日付がそのまま橋の名前になっている場所がポルトガルにあって、土曜日だ。誕生日を祝うのはどうしてだろう。誕生日が嫌になってくる人もいるのはどうしてだろう。誕生日を日本で迎えてパスポートにそう記述した人はアメリカでも同じ日付で扱ってくれるのだろうか。どうしようもないことはちょっと思った。30歳になった!

一日中:コロナ渦中のいま、誕生日だからといって外出するわけにもいかない。悲しいことだけどしょうがない。だが昨夜から友達がオンラインで祝ってくれたり、今日も起きてからずっとオンライン飲み会だ。なぜかこんな状況なのに、例年よりも盛大に祝ってもらった気がする。友達がいて良かった。

ケーキ:友達がケーキを配送してくれた。嬉しい。誕生日にケーキを食べるのは何年ぶりだろう。開けたらワンホールだった。蝋燭をたて、火を消した。スプーンですくい、口に運ぶ。美味しい、美味しい、お、おおお。TVチャンピオンで大食いの戦いを見ているとき、あと一口で止まる姿をよく見るが、それは本当にそうなんだよな。ケーキをワンホール。しばらく誕生日はいい。次は一年ぐらい立った後が良いな。