なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/03/21 一歩・肥料・上野

今日何があった?

一歩:何か目標に向かっていないと不安になることがあり、それはどうしてだとかその目標に向かう訳はと考えて時間が経つことがある。それよりも過去のいつだとしてもやりたいと思ったことを、勉強を一歩一歩やるべきと改めて痛感した午前。UdemyでちょっとずつReactの勉強をしています。

肥料:春になったら植物に肥料をあげたい。春はいつか。今日以上に春な日もないだろう、と思って肥料を与えた。僕の部屋はもう春。

上野:友達がくるというから上野で飲もうということになった。来るまでの間、上野公園を散歩。こんなに人がいない春の上野公園もない。落ち着いて桜を見て、ゴミは少なく、酒臭くもない。何となく花見をしなきゃいけない人たちにとってはやらなくていい都合ができてよかったんじゃないのかな。本当に花見がしたい人は慎ましくやっていたし。やがて夕暮れ過ぎに友達がやってきて、居酒屋へ。2軒目の店で相席になったにいちゃん達に絡まれたり。もう記憶にはないだろう。何だか桜が咲いて散ったような日だった。