なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/03/22 水彩・マジックアワー・休息

今日何があった?

水彩:酒が残っていて、午前中は映画を見てやり過ごした。マジックアワーという三谷幸喜の映画。程なくして空腹と渇きが襲ってきて、買い物へ。食べるとおちつく。その後、徐に水彩画の勉強をした。英語の教材だったので、水彩画の勉強というよりは英語の勉強に近かった。ただ、マスキングの使い方から、ワークスペースの話まで興味深く、とても勉強になった。こういう体系だった勉強は定期的に必要。

マジックアワー:同名の映画を午前中に見た後だったので、夕方はその時を楽しみにした。恵比寿にいて、見えはしたんだけどビルの隙間からちょっと見えるぐらいで、空が広いところに住みたいなとふと思った。それとも高いところ?映画の内容はバレないようにしたいからぼやかすけど、やっぱり人間の成長とか情熱とかっていつになってもいいよなあと強く思えた。僕はまだ燻ってるなあと、今ふとビルの隙間を見ていた時の感情を確かめた。

休憩:幾つになっても休憩を取るのが苦手だ。いつも追い込んで、やっぱりダメだったかと精神的に片付けがちだ。この週末、休憩をきちんと取れたことが本当によかったと思う。明日から頑張れそう。ダメだな〜。