なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/05/31 むくみ・ソース・設楽さん

今日何があった?

むくみ:毎朝起きると脚がパンパンになっていて、まるで毎夜登山してから寝ているみたいだ。でも今朝は比較的むくみが少ない、というより疲れていない感覚があって、それでむくんでいないと理解できた。筋膜リリースを耐えただけあって効果が出ている。ストレッチもした。これだけ朝の気持ち良さが違うと、やろうって気になる。二日酔いの朝を体験して、じゃあお酒飲むのやめたか?という問いを被せてはいけない。結果が逆だからね。

ソース:飲みに外に出た時、お店を探しながらお好み焼きの店を選ぶことが多い。とにかくソースが好きで、ドレッシングといいかけるものが好きなんだと思う。かけたがり。ところで今朝はこのソースを使って、だしソースお好み焼き風サンドイッチを作った。最近作っている朝のガッツリサンドイッチの中で傑作の部類に入る。特に千切りキャベツを入れたのがよかった。楽でうまい料理のレパートリーが増えると強くなった気になれる。

設楽さん:気分転換にスマホをいじる。その時、乃木坂の動画を見ることが多い。いやこれが正確じゃないのかもしれない。実はバナナマンを見ているのかもしれない。コンビの仲良しさ、愛のあるMCぶり、そして時折見せる設楽さんの狂気に満ちた対応。大泉洋とやり合っている所も好き。いろんな価値観を認めている態度が快い感じがするのかな。

今日の書き物

過去に撮った写真を流し見し、気になった写真を加工しながら、その時どんな風にこの景色を見ていたか整理するのが楽しい。

これは2年前に岩手で撮ったもの。 友達に自転車を借りて、あてもなくただ移動していただけ。

夏を全身で感じた。

でももう少しセピア色な思い出になっているような気がして、また今年も新鮮な色を見たいなと思った。

f:id:nochinaoto:20200531225543j:plain
岩手、夏の思い出