なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/06/21 ジョギング・サヨナラ・リッチブラック

今日何があった?

ジョギング:膝を痛めていたが、リハビリのように走り始めた方がいいと整骨院で言われ、フォームに気をつけながら走ることにした。酒が残っていて、コンディションはバッドだ。状態は諦めて、体を洗い着圧の高い衣服を纏って外に出る。曇り、21度、ほぼ日常を取り戻した街の喧騒。子供達の姿が多いのが印象的だった。まずは歩いて体を少し温めて、程なく走り出す。徐々に景色から近づいてきて、通り過ぎていく。飲み過ぎで喉が枯れているためかいつもよりあがる息の音がハスキーだ。早々に辛くなってきて、どの辺でやめようか悩み始める。そこからが勝負だ、と言えるほど無理はできないと思い、2キロ程度で止める。そこで空を見ると、晴れ間が差し込んでいた。

サヨナラ:ジョギングの後、ココイチに行くのに少しはまっている。どのトッピングが一番美味しいか探るのがココイチでの楽しみだ。5年前は10辛を食べ切れるかを目標にするのが楽しみだったけれど、ずいぶん賢くなったと思う。今日は夏野菜とチキン、チーズにした。注文をしてカレーが来るのを待つ間、ベイスターズの試合速報を注視していた。開幕2連敗、今日負けたら3連敗だ。1点ビハインドの5回裏。チャンスが出る気配もないほど相手投手が良い。落ち込む。カレーが出てくる。嬉々として福神漬けをかけ始める。カレーを食べながらも試合をチェックする。6回、7回。カレーを食べ終わる。ジョギングのあとよりも汗をかいている。お会計を済ませ店を出る。足早に家に帰り、テレビをつけ試合を見る。9回裏、昨年の本塁打打点王のソトからの打順。バッターボックスに立ち、抑えの相手ピッチャーに目をやった。そこからはあっという間だった。宮崎のサヨナラタイムリーで今年初勝利。逆転サヨナラは3年ぶりだ。本当によかった。カレー、野球で元気が出た。ちなみに夏野菜とチキン、チーズは打順でいうところの3番ぐらい良かった。

リッチブラック:グラフィックの課題をやりながら、黒にも色々あると気づかされた。いわゆる「ただの黒」で印刷をしてもベタ塗りだからざらざらした風合いが出る。これをプリンターの性能がいまいちだと勘違いしていた。CMYK404040100。世の中知らないことだらけだ。

今日の書き物

大学のレポートが間に合わなくなってきているのに、ゲームが面白い。どうしようもない。

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】

  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: Video Game