なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/05/11 最終日・チャーハン・女優

今日は何があった?

最終日:GWは1日延長戦いただいていたので今日が最終日でした。振り返ってみると、大学の勉強、海外ドラマ、映画ばかりでした。充実していた気がします。The Wireは名作だと体感できたし、3つ作品ができたしレポート評価も1つSランクだったし。満足のいくGWでした。こういえばノーミス全クリ感が出るけれど、実際はもっといろんなことをやるつもりの予定だった。いわゆる選好の逆転等がおきて予定がうまく運ばなかったものの、そんなのをどうこう言ってもしょうがないということです。でも周りの人を見ていると、本当にいろんなことを順調に軽快にたくさんやっていて、一体全体どうやって・・・と思うことが多々あります。あれはなんなんだろうね。実はそれを超える凄まじい予定量になっているのか、キューに溜まっているやりたいことを順序処理しまくっているのか。まあよくわからないけれど人それぞれやり方がありそうです。GWは良かった、できなかったことは実はやらなくてよかったのかも、改善点はあるか。休みならなんとでも。

チャーハン:家で食べることができても満足しない料理の1つがチャーハンである。これが食べたい。無性に食べたい。無性に食べたいものはハンバーガーやカレー、寿司あとワカメとツナのサラダがあるけれど、唯一家で食べても満足しないのがチャーハンかもしれない。寿司は寿司というより酢飯だったり、刺身だったりするので僕的には回避策がある。1日の最後に思うのは、食べたかったということだけだ。

女優:GW中に映画をたくさん見て、俳優さんはカッコいいなあと思うことが多かった。いつか一緒に仕事をしてみたいと強く思った。それで、この期間中は女優さんの演技に目を惹かれることが多かった。僕には好きな女優さんがたくさんいるが、このGWにランキングがある程度固まってきたように思う。長澤まさみ小松菜奈有村架純がTOP3で、新垣結衣多部未華子が相当な追い上げ。上位が変わることがなさそう。なんでかというと演技以外の文脈でもいいなと思うことが多いからだ。いい演技をされている方は、同時にいい体験をたくさんしているのだな、とそういうことを知るたびに思う。創作の世界に入るのが遅かったかもしれないと思う頻度が、勉強や楽しみのたびに増えていく。ともかく僕は今会社員だから、明日は会社員を演じようと思った。助演男優として1つは足跡を残したい。