なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/05/01 ほろ酔い・坂道・休憩

今日何があった?

ほろ酔い:GWに入ったので、お酒でも飲むかと思ってビール2本とほろよい缶チューハイ1本用意した。最後にほろよいを飲んだら、思いの外酔った。朝起きて、まだちょっと酔っていた。お酒弱くなった?燃費が良くなったのかもしれない。お酒を飲む頻度が下がるとお酒弱くなるの不思議。

坂道:鍋をドラムのように叩いてみた。非常にチープな音が出て、録音してきいてみた時ちょっとショックだった。でも叩いている時、夢中になってしまった。楽しかった。そんな思いを抱きながら、ふと映画を見た。早くスタジオに行きたいと嘆いてばかりいてもしょうがない。坂道のアポロンという映画。思ってもいなかったけどジャズがテーマになっていて、演奏シーンで心踊ってしまった。早くスタジオに行きたい。小松菜奈が恐ろしいほど可愛かった。菅田が羨ましい。人生上り道だと信じて。

休憩:お酒を飲んだり、なんだか金曜日は根を入れずに休憩する習慣がついてきた。それ自体結構良いことな気がしてきた。実際かなりリフレッシュする。アクセントがないと面白くないのはドラムだけじゃないのかもしれない。リズムについて思うことが多い日だった。明日はカレーでも食べようかな。海兵隊のリズムとは異なるけど。あのセーラーってかなりいいデザインしてると思う。