なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/05/02 早起き・写真家・夏日

今日何があった?

早起き:久しぶりに6時台に活動した。そのために昨夜早寝をした。いきなり活動時間帯がシフトして動きがうまく取れるほどそこに金銭は発生していなかったので、起きたけど1時間は布団の中にいた。映画をみて、着替えて、洗濯して、朝の公園を散歩して。その後Reactで実装しているものの作業を進めたのだけど、恐ろしいほど眠かった。でも不思議と今日は頑張ったという感じがいつもよりするので、体は喜んでいるのかもしれない。ほら、これがいいんだろう、って台詞なんだろうか。

写真家:夜光という写真集があり、その写真家が好きだ。こういう芸術作品を手元に置いておきたいと思う気持ちが芽生えたのも、そこに考え方を見出したり求めたりする視点が備わったからかもしれない。こういうのを皮切りに絵も買ってみたい。写真も。売ってもみたいものだ。

夏日:今日は28度まで気温が上昇した。暑い。こういう時だけは日差しの入らない部屋は得だ。建物もあまり熱を帯びない。夏。僕は夏が好きだ。なんでも思い出になる気がするからだけど、1年ハワイとかで過ごしたらどんな感じになるんだろう。