なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/04/12 切り取り・KFC・デイリー

今日何があった?

切り取り:大学の課題に、模造紙に書いたあと好きなところを切り取って作品にするものがあってそれをやった。その切り取り、B3サイズなのでそこまで楽勝ではない。たまたまB3紙があったのでそれをあてがって切るわけだが、こういうの下手だな、と思ってたら自分の描いた作品の上ではこまめに持ち直したりして綺麗に切り取ることができた。日々物を作りながら、面倒だけど要するにこういうことだよなと「ある思い」みたいなものが腑に落ちて来ている。

KFC:小さい頃、バーレルが食べたかった。言い方あってるのかな。箱にたくさんチッキンが入ってるアレ。そのバーレルを食べるチャンスを得てはいたらしいのだが小さすぎて記憶になく、また両親曰く脂っこいものがダメだったようで好んでなかったそう。いつしか脂っこさの少なさ、人気注目の高さからかモスチキンに取って代わられた。高校大学、ファミチキ。KFCは生活から遠くにあった。そのKFCに今日挑んだ。持ち帰りのみの営業@近所のヨーカドーフードコート、マックのみ行列、暇そうなKFC店員。並んでもすぐに気づかれないぐらい店員さんがオフ。とても丁寧に対応いただきありがとうございます。初めてのチキンサンド、思ったよりも小さい。でもチキンのチキンらしさがマックとは桁違い。そしてそれとは別にチキンがついている。チキン祭り。うまかった。食べとけばよかった。長かった年月、高畑充希。やっぱりケンタッキー。今度はそう言えそう。どういうの?

デイリー:デイリーといえば何か。デイリーヤマザキ、デイリーポータル、デイリースポーツ、デイリー***(週間)、デイリーランキング、・・・。特に何もないな。日々の積み重ねは大事。これを3650回ぐらい言ったら僕は40歳になるのだから。