なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/04/11 傍受・オフ・チキンナゲット

今日何があった?

傍受:The wireという海外ドラマをみ始めた。911過ぎあたりのアメリカが舞台の、麻薬捜査モノだ。ブレイキングバッドで例えるのも時系列順序的にイマイチだが、ああいった感じ。でもそれよりも組織や人間について描写されている気がする。あとOPのリズムがいい。ギターサウンドはそれこそブレイキングバッドの曲を想起する。ついつい見てしまうから海外ドラマはすごい。日本のドラマは見ちゃうけど1週間に1回というなんとなくリズムがある。気がする。

オフ:昨日はオフで勉強しなかった。酒を飲み、飲み、飲んだ。夜は友達とチャットしまくった。その結果、今日は目が覚めたら午後だった。一度オフをやると、オンにするまでに時間がかかる。けど、オフは必要。なんだかこれがずっと下手で、悩んでいる。まあとはいえ植物に水をあげたり充実した1日だった。そう締めくくるのが大事なのかもしれない。轍を評価しすぎないということ。

チキンナゲット:アメリカドラマを見ているとバーガー系が食べたくなる。今日はちょっとその傾向が変わって、チキンナゲットだった。買った。ケチャップをたくさんつけて、マスタードもかける。んまい。こういうご飯で満足できる時、アメリカでも満足して生活できそうだなとつくづく思う。明日はソースをこだわってみよう。