なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/04/10 メリハリ・顔・クリアアサヒ

今日何があった?

メリハリ:在宅の仕事は手がつかないというより、無理した後に手から離れないという感じがする。そうなるのが怖くて適当になる。言い訳のようだけど。。。動画とかみてサボっているというより、勉強時間が増えたという感じ。だったら前日にTODO決めちゃって、終わったら勉強にしようと思いついて実践。上手くできました。メリハリってまず釘刺しておくようなハる準備が必要なのかな。ハる方が頑張るってこと?

顔:今日で職場が変わる方の送別会、この状況なのでオンラインでの開催となった。久しぶりに職場の人の顔を見た。安心したのはどうしてだろう。コミュニケーションのためのテキストから勝手な顔を想像していたのかな。理屈で今わかっていることが現実の眼前今まさにこの瞬間、その通りに感じられないのだと思った。

クリアアサヒ:もしかしたらこの言葉を選ぶのが2回目な可能性もある。クリアアサヒうまい。クリアアサヒのCMもいい。あの楽しそうな時間、魂字の書体が浮かぶ商品名発話。良い。お酒は楽しく飲みたい。早く誰かと楽しくお酒が飲みたいなとしみじみ思った。