なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/04/22 吐出・オンライン飲み会・サラダうどん

今日何があった?

吐出:夜まで頭使った後、朝になると何かを忘れたようで不安になることがある。詰め込み教育中はそんな感じ。そんな時は付箋に都度何か書き出して、消化させている。4日ほど書き出してみたが、それなりにまとまりがある。大事なことはきちんと残っていると確認できる。これを昔は酒を飲んで話して終わっていたのでよくなかった。強いていうなら何かを吐き出してはいたのだろう。オエエ

オンライン飲み会:今日初めてやることになった。ちょっと不安なのが、みなさんご家族とかどうされているのだろう。もし黙っているようにしてるとかだと相当気まずいよな・・・。あと新手のセクハラとかありそう。まあ仲良しの先輩とだから礼儀正しくいれば大丈夫だろう。不安は大事。

サラダうどん:何か危機的状況に陥ると、手軽な炭水化物がなくなる。カップ麺をはじめとして、パスタとか。そんな中、うどんはわりかしずっとあるイメージがある。後米。米はなくなることなどないだろう。話を戻して、うどん。ちょっと湯がけばいい。サラダを載せて、ドレッシングをかければいける。これまでパスタでやっていたことだけど、こっちの方が手軽。どんどん生活が機能的になっていくのがなんとなくやりすぎな感じがしてくるけど、まあいいかと思っている。昔は漫画家になりたかった。だからかもしれないけど、部屋にこもって基地を完成させ、うまく生きることは好きだ。