なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/04/23 二日酔い・ペンネ・水やり

今日何があった?

二日酔い:ダメだった。オンラインで飲み会を初めてやったのだが、気付いたら1時でストロング飲料をガバガバ飲んで、使い物にならなくなってしまった。復活したと思ったけど、翌日になってそれも万全ではなかったと気づくレベルだった。やりすぎは良くない。反省。あと2日で三十路だというのに・・・

ペンネ:下茹でを済ませたペンネパスタにトマトとコンソメ、玉ねぎの輪切りを入れてスパイスで調整。煮込んでペンネパスタを入れて、ちょっと辛めに味を調整。これを保存食みたいに小分けした。案外水分をすってちょうど良くなったので、ペンネパスタの使い道はこれか、となった。その時、カナダで同じようなご飯を食べている現地の方いたなあと思った。最近バーガー食べたり、在宅勤務がなぜか食の欧米化を進めている。

水やり:植物の水やりには3年かかると言われる。もう春だから、気がつくと乾いている。少しそのままにした方が良かったり、そうでもなかったり。その水やりに便利なボトルを持っていて、それがデッサンするのにとても面白いモチーフなのだ。なぜだかわからない。無印の透明なボトル。なんで楽しいんだろう、このボトル。