なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/03/27 様・キャンセル・カレー

今日何があった?

様:面と向かって「XX様」っていう機会ってまあまあ無い。飲食店とかではよく言ってくださるようなイメージがあるけど、2回も3回も会って一緒に仕事してまだ様はあってるのかな、と思ってしまった。間違ってはないと思うし頑張ってのことだとも思うから良いけど・・・。いやでもこれは育ちの良さがそうさせているとかそういう背景があるのかも。逆もまた然り・・・。

キャンセル:週末は沖縄旅行の予定だったけど生憎この疫病渦中に空港に行くのはナンセンスだという話になり、キャンセル。行って無事はまだしも帰ってこれない可能性も出たし。しかしそのキャンセル、航空会社との連絡が取れない。あきらめかけた時、海外法人に連絡とっていけるのかなと相成り、チャレンジ。2、3回のアクセスでチャット連絡が通じて、事情を伝えるとすんなりキャンセル手続きしてくれた。英語を勉強してほんとに良かったと思う瞬間がまた1つ増えた。

カレー:週末に都内外出自粛のお願いがされたため、食料品の買い込みをされる方が急増した。スーパーに人がたくさんいるのはまだしも、すごい量を買う人もまた多い。人気なのはお湯を注ぐか温めで食べられる食品か、そのまま食べられるもの。個人的にはまずはカレーじゃないかという思いがあり、なぜかというと一度に4、5食分は作れて飽きなくて元気になるから。週末だけならひとまずはカレー。すんなりそれぐらいの量ができて、週末を迎えたのでした。