なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/03/26 味付け・釣り・ジャルジャル

今日何があった?

味付け:在宅勤務が長くなってきて、料理が雑になってきた。毎昼作っていると、見てくれがどうでもよく味さえよければという気持ちがどんどん湧いてくる。一人だと尚更。味付けがめっちゃ良くなる心得はおもってるより甘い系入れて、しょっぱい系入れない。

釣り:ドラムレッスンでスティックの持ち方について議論した後、叩き方のイメージについてふと「釣りをする感じ」と表現したシーンがあった。あれがすごいしっくりきている。

ジャルジャル:「しりとり」っていうコントがあって、一言でも一タイミングでもミスったらつまらなくなる可能性のあるもの。あれはすごい。ただただすごい。もっと動画みよ。