なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/03/25 トレペ・バンド・曖昧

今日何があった?

トレペ:それがトイレットペーパーだと気づくまでに多少時間がかかった。僕は略してもトイペだと思っていたけど、そうじゃないのもあるとは知らなかった。oeeってあんまり単語が出てこない。oieの方が、それこそトイレとシンクしててしっくりくる。pがあるから成立している感じがする。

バンド:初めてギター、ベースの2人とスタジオに入り、セッションした。マリーゴールドとロマンスの2曲は事前にやると話していたので、それを合わせる。その後適当にジャムセッション。いまいちなフレーズも叩いちゃったしエンディングがだれちゃうことも。とにかく音楽は人とやることの方が楽しいし、楽しいからか上手くなる。楽しかった。その後レモンサワー飲み過ぎた。

曖昧:出社。このご時世だからリモートでやるべきなのだが、実機検証のために。合わせて資料レビューをしたのだが、上流設計は何度やっても言葉にするのが難しいところがいくつもある。もう4、5年はやっているのだから難なくこなしたい、という根拠のない期待があるからかちょっとショックだった。その具体的に表現するために齷齪するのが上流設計の面白いところでありやりがいなんだけど。