なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/04/17 ウンベラータ・秘密基地・紅茶

今日何があった?

ウンベラータ:クワ科、フィカス属の熱帯アフリカ生まれ。大きくて丸みを帯びた葉が特徴的で、色は柔らかい緑色をしている。育てやすい方で、見た目の良さも相まって観葉植物としてよく見るやつと言ってもいいものだ。Unbrellaが名前の由来。こいつは本当に葉の成長が早い。在宅勤務でもこうした緑があると日々が進んでいると実感できる。天井に届くまで成長させて、電球とか吊るしたいな。

秘密基地:植物もそうだけど、部屋作りが好きだ。そのための外出が好きなので、インドア派かアウトドア派かという質問にはいつも困る。小さい頃何度か秘密基地を作った。スクラップの山で作ったり、森の中で木や葉を使ったり。そういうのなんだろうな。

紅茶:いざ紅茶を買いに行くと、ダージリンアールグレイ・アッサムのどれかを選ばされる。もちろん他にもいろいろあって、果物等で香り付けされているものもある。いやアールグレイもその1つなのか。ただこの3つがよくみるやつだ。悩んだ末、ダージリンを買った。なぜ毎回悩むかを考えて、3つとも入ったアソートを買うからじゃないかと気がついた。結局どれがどれだかよくわかっていないのだ。現に今日は5文字だからという理由でダージリンを選んだ。Buzzナンバーだ。