なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/04/07 赤緑・肌荒れ・ラップ

今日何があった?

赤緑:目を固定し、特定の条件を満たすことで赤と緑を重なった状態で知覚する事ができるらしい。マジかよ。それをツイートしたら、全く的外れなリプライがきてしまった。色々なひとがいるものだ。

肌荒れ:最近の寝不足によってか、気がついたら肌が荒れていた。もう良い年なんだから肌ぐらい落ち着きたい。落ち着き大事。そう思って10年ぐらいはたった。

ラップ:安倍総理の発言を聞いていて、政治家の言葉を丁寧に選びながら発言する方法?は合うビートがありそうだなと思って聞いていた。ライミングしてくれればそれっぽくなりそう。もちろん、ラップはそれっぽければラップなのではない。ラップを舐めてはいけない。ラップするのではなく、何をラップして話すかも大事。