なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/04/05 オンライン・模造紙・テリヤキチキンバーガー

今日何があった?

オンライン:大学の時の先生が来るオンライン講義に備えて配信テストを行うとのことで、その偶然に協力させていただく形で久しぶりの大学講義を受けた。まるっきり大学授業ままの内容かというと流石にそうではなく、ある程度詰め込んだ内容になっていたが、先生の語り口調や例示はあの時のままだった。初音ミクの本を嬉々として紹介している先生をツイートして、エゴサーチされたためいいねされ、その研究室に入り、研究をし、ギリシャに行って学会発表をして。東京に来てからも毎年飲みに行って。10年間を懐かしむには十分過ぎた。講義は91分だった。

模造紙:美術大学の課題として模造紙にドローイングする課題があったので、それに取り組みたいわけだがこの時世、買い出しに行くもの躊躇われる。Amazonにお願いしているが、どうやら配送ミスがあったようで到着は明日になるとのこと。完全にしょうがないことだ。何か予定が狂ったかのように、今21時。何となく時間が過ぎてしまうというのはよくあることだ。困ることだけど。これから勉強する。

テリヤキチキンバーガー:何となく時間が過ぎてしまうそんな休日のダラダラのお供に最適なのはMcだ。明日までの時間をカウントダウン。知ったことか。タップして動画を見るのもいいものだ。