なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/04/03 話す・穏やか・オンライン学習

今日何があった?

話す:今日は午前中に会議(ほぼリスニング)、午後イチで議論、その後ソフトウェア工学の指導を行った。話し尽くめ。久しぶりに喉が使われた感じを出しているが、それは昼に食べた銀座カリー辛口が想像以上に辛かったからかもしれない。お父さんそういうのは中辛でお願い・・・。でも美味しかったの。ありがとう。

穏やか:夕方、ふと外にでた。カメラを持って。仕事中だけど休憩ということにしてほしい。家の近くに橋があり、川に臨むと両側に桜が並んでいる。川面には空の橙の色が反射し、穏やかな風に揺らめいてトーンが等間隔に変化している。すごく心が落ち着いた。写真を撮って帰ろうとカメラをむけたら、電池が切れた。

オンライン学習:React Nativeの学習をしている。これが環境に関して曲者である。Expoを合わせればReactが合わぬ。嗚呼。でもこれがプログラミング学習の初歩的忍耐力なんだよな。形にするにはそれなりの泥臭さがある。