なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/04/02 不思議の国のアリス・Ruby・卵かけご飯用醤油

今日何があった?

不思議の国のアリス:ビジュアルは浮かぶんだけど内容がよくわからない話の1つ。実は頭文字Dもそうだ。見てみたい。ともかく、そういう名前の紅茶を買ったんだけどこれが大変に美味しい。香りがたっている。いい紅茶ってこういうこと?雰囲気も込みな気がするのは今後の楽しみとする。

Ruby:あんまりプログラミングをゴリゴリするタイプじゃないので、必要なときにチャチャッと組めればなんでもいいと考えているが、Rubyだけは書いていて楽しい気がする。理由はわからない。名前もありそう。

卵かけご飯用醤油:ニッチすぎないかと思って馬鹿にしていたが、ついに使った。程よく甘い、あんまりさらさらしていない醤油。確かに専用という感じがする。他に合うかもと思うのは卵焼きと餅だな、と思った。いやそれ専用だな、と相成ったのでした。