なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/03/30 紙・誌面入学・トーキングヘッズ

今日何があった?

紙:この前ちょっと電話して程なく親がトイレットペーパーを送ってくれたらしい。おおーい!ちょうどなかったよ!ありがとう親、全てお見通しなのか親。

誌面入学:僕は大学の通信課程なのか、誌面入学という特集で月刊紙が届いた。内容は在学生の体験談や教授陣からの祝辞、非常勤含む講師紹介だった。こんなに講師がいるのか?!さすが私立大学・・・?というより大学は知れば知る程、思っている以上にすごいところで、払う金額以上の価値のある場所だと再認識した。

トーキングヘッズ:この前ギターとベースと僕ドラムの3人でスタジオに入ってジャムセッションした。その音源を流していたら、スマホのこれ何の曲?機能が動いていて、よく見るとトーキングヘッズのサイコキラーという曲と誤認識されていた。ふとこれは面白いと思ったのだが、上手く表現できない。まずは新しい楽しみ方を見つけたという感じがした。