なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/03/17 ビッグマック・川辺・イタリア

今日何があった?

ビッグマック:無性に食べたくなり、お昼に買ってしまった。ところでどうしてビッグハンバーガーじゃないんだろうと思って調べてみたら、候補に「ビッグマック うまい」と出てきたのが見えて、どうでも良くなった。確かにうまい。このサウザンドソースみたいなのはスタンダードのバーガーには入ってないよね?小さい頃食べにくくて嫌いだったけど今はスッと食べれるなあ。

川辺:仕事がうまくできず、ビッグマックを食べた罪悪感もありつつ、お家の近くを散歩。川辺があり、反省会。ゆらゆらと川面が街灯の光を反射させているのをみて、反省したつもりになって帰宅。そういう日もあると思えたので、よかった。

イタリア:コロナウィルスの影響で大変なことになっている。ふとスマホで動画を見ていたら、ベネチアの美しい風景が出てきた。あの時は大変だったね、と思える時が早く訪れることを、その時まで一人でも多くの人が救われることを祈るばかりだ。