なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/03/12 停止・スプリンググリーン・バスドラム

今日何があった?

停止:NBA新型コロナウイルスの影響で無期限停止となった。今日がヴィンスカーターの最後の試合だったかもしれない。仕事の手も止まった。

スプリンググリーン:新宿の世界堂でアクリル絵の具を買うとき、ふと目に止まった色。恵比寿に向かう山手線のホーム階段で、偶然同じ色のスカートを履いている人を見かけた。新宿は今日も路上ライブ、待ち合わせ、消費が減っているようには見えなかった。

バスドラム:かかとがちょっとつくぐらいの高さ、深さでドラムスツールに座ってタップダンスのように練習したあと、がむしゃらに足を入れていたらふと「バスドラもフィルインに入れれるかも」と気づけた。ドンピシャでねらって技術が身につくことはあんまりないな、と思いながら何故か8mileに合わせてドラムを叩いた。帰り道Eastern Youthが格好よくて、たまに聴いている路上ライブも無視して聴き続けた。友達は大学時代にコピーしていたらしい。高校の時隣の席だったナイスガイに教えてもらったらしい。人の口から聞く友達の良い話、何より嬉しい。

カウンター

今日で2日目