なおぼうけん

日々を探検したり、掘り下げていきます。

2020/04/29 線・雲丹・アドビ

今日何があった?

線:毎日ペンを持ってものを観察している。適当に描こうとすると、線に出る。当たり前だけど。ただ正確な線でないというわけではない。難しいけど線に出る。こればっかりはやってみないとわからないこと。

雲丹:ウニのクリームパスタを食べたんだけど、いまいちだった。ウニ感もクリームパスタ感も両方いまいちだった。やっぱりワタリガニのトマトクリームパスタが一番なのだろうか。甲殻類かつトマトINじゃないと、と思っているところがあるのかもしれない。クリームパスタ、奥が深い。これからもたくさん食べよ。

アドビ:こうもうまくいかないかと思うことが多いツール。習うより慣れようとしてもなかなかそうもいかない。若干慣れてきたけど、まだまだかかりそうだ。ところで、何かしらエラーが出たときに「怒られる」と表現されるを聞くことはないだろうか。これをいう人は得意な人だ、と感じている。仲良くないとそう言わないと思う。人間でも。